2020年07月14日

持続化給付金申請サポートについて

持続化給付金申請サポートについて



国が実施している「持続化給付金」は、「電子申請」となっているため、ご自身では手続きが困難な事業者を対象に、商工会でサポートしながら電子申請できるよう独自のサポート窓口を開設します。
 感染拡大防止のため予約制となっておりますので、申請サポートが必要な方は、商工会にお問い合わせください。

 日   時  7月13日(月)~当面の間  時間:10時~12時 13時~16時
 場   所  西伊豆町商工会本所
 申込方法  (電話 52-0270 )

【給付の対象となる方】
①2019年以前から事業により事業収入(売上)を得ており、今後も事業継続する意思がある方
②2020年1月以降、新型コロナウイルス感染症拡大の影響等により、前年同月比で事業収入が50%以上減少した月がある方

【必要書類等】
 申請には以下の書類を持参の上、来会ください。
 
  ①-1確定申告書第一表(1枚)…税務署の「収受印」が必要です。
    ※「収受印」が無い場合は、e-Taxの「受信確認(商工会で申告書作成支援を受けている場合は商工会に受信確認があるかお問い合わせ下さい。)」 又は「税務署発行の納税証明書(その2所得金額用)をご用意ください。

  ①-2<個人事業主>所得税青色申告決算書(2枚)

  ①-2<中小法人等>法人事業概況説明書(2枚)  

  ②2020年分の対象とする月の売上台帳等
    ※給与明細、通帳の写し、レシート、請求書等は認められません。

  ③通帳の写し
    ※通帳のオモテ面と通帳を開いた1・2ページ目の両方をコピーして持参してください。※実物でも結構です。

  ④<個人事業主の方のみ>本人確認書類
    ※運転免許証(運転経歴証明書)の両面をコピーなど

☆感染拡大防止のため、事前の検温やマスクの着用をお願いします。

◯申請の順番によって、お待ちいただくこともありますので、予めご了承ください。

〇国民全員に一律10万円を支給する「特別定額給付金」や西伊豆町の休業協力金とは異なります。



Posted by 西ちゃん at 08:49│Comments(0)
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