スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。   

Posted by スポンサーサイト at

2017年11月08日

労働保険適用促進月間のお知らせ


大田子海岸




11月は労働保険適用促進月間です。

従業員を1名以上雇入れている事業所は規模に関係なく労働保険に加入しなければなりません。

まだ未手続の事業所は商工会にご相談下さい。


※従業員とは週20時間以上勤務するもので経営者・事業専従者以外の者。
  


Posted by 西ちゃん at 15:14 Comments( 0 ) その他

2010年03月29日

魅力ある観光地づくり



今日、住民防災センターで町観光商工課主催で

「魅力ある観光地づくり」というテーマの講演会がありました。

講師は商工会員の鈴木達志さんでした。

鈴木さんはグリンツーリズムインストラクターとして西伊豆を拠点に

活動している方で

全国各地で講演等で呼ばれるほどの その分野ではエキスパートです。

鈴木さんの話では西伊豆にはすばらしい自然や文化・歴史があり、都会から来る観光客

には、すごく魅力的なところ。

これを様々な体験メニュー・観光商品として売り出していくことが

これからの観光の活性化になる。

それには 地域の人々が主役となり連携して作り上げること。

そして 情報を発信していくことが大切という内容でした。

商工会では22年度より体験を主体とした観光商品づくり事業に取組みます。

会員の皆様の協力なくしては出来ません。

是非、商工会事業にご協力をお願いします。

又、今日の講演のテキスト・資料は商工会にありますので

ほしい方は本所に来て下さい。
    


Posted by 西ちゃん at 16:55 Comments( 0 ) その他

2009年10月13日

会員用ブログ始めました。






西伊豆町商工会です。

これから このブログで

会員様がお役に立つ情報を随時掲載していきます。

ホームページへもリンクさせますので、そちらも見て下さい(11月上旬予定)
  


Posted by 西ちゃん at 13:46 Comments( 0 ) その他